8

遅刻せずにちゃんと仕事行ってるけど調子悪い。ヘビは元気。外は暑すぎるし元気ないしで全く出かけてない。断熱遮光カーテン使ってて洗濯物干す時以外開けない(窓も開けない)から日光を浴びる機会が少なすぎる。別にそれで良いんやけど最近まずいし「太陽、浴びますか」っつって一昨日くらいに遠い方のペットショップにヘビのご飯買いに行った。まあクッソ暑くてキレながら行ってキレながら帰った。2度と出るかと思った。チャリにも乗ってない。ちょっと前夜中になんとなく名古屋まで行くか〜と思って出たけど半分くらいのとこで虚無きて引き返した。なんかずっとこんな感じ。QOLがずっと緩く下がり続けてる。

 

「中3の高校受験の頃、反抗期(多分)とか悪いことしたい欲とかがあってちょっとヨレてて全然勉強もしてなかった。そんな時に母がどっかで今息子が〜って話をしたぽくてそこで小さい赤い巾着のお守りをもらって来てくれた。こんなもんいらねえよ!ってはならなくて普通にありがとうって貰って、リュックの中に入れた。高校の3年間はそのリュック使ってて、卒業して名古屋来てリュック買い変えて、そういえば貰ったお守りずっと入れたままやったなって見たら巾着が破れてて中身が出てた。中に入ってたのは大さじ1/2くらいの塩と知らない小さい女の子が笑顔で写ってる写真。」

っていう自分が経験したちょっと怖い話を昨日友達と電話してる時に思い出して話した。その後どうこうって話がないからあんま受けなかったけど写真見た時は結構怖かった。今まで忘れてたけど。あ〜猫撫でてえ