2

希望出してないのになんでか3連休もらえたから実家に帰った。なんやかんやって半年ぶりくらい。トイレが新しくなってたくらいで何にも変わってなかった。じろうは最初尻尾ギャンギャンに膨らましてきたけどすぐ萎んだ。半年ぶりだから会えて嬉しかった。多分じろうはなんとも思ってない。いつも通り好きな時に寄ってきて好きな時にどっか行って好きな時に寝る。それでも懐いてくれてると何となくわかる。猫は自己中であればあるほど良い。こっちが嫌いになる事は絶対にないから好きに生きてほしい。

次の日にばあちゃんちに顔出しに行った。歳だから仕方ないけどちょこちょこガタが出てるらしい。でもぼくの手が止まる度に「もっと食べ食べ」と言ってくるのは変わってなくて良かった。

その次の日愛知戻った。ちょっとヘビが心配だったけど全然大丈夫だった。荷物を片付けて部屋を見ると寂しさがきた。またじろうの写真を見て泣きそうになる生活に戻った。