4

夜勤明けでヘビのご飯とペットシートと傘と新しい仕事用の白い靴を買いに行こうと思ってたから前々からリマインダーに入れておいた。家に帰ってしばらくすると通知が来てムカついた。まだお店開いてないしYouTube見てちょっとゆっくりするかって横になって、目が覚めると21時。こういうことは何回もやってるから別に落ち込まない。まあいい。全部今すぐ必要なものじゃないし、いざとなればちゃんと買いに行く。明けで寝てしまうのがなんか勿体無くて何か活動しようとしていただけ。

YouTubeのおすすめにback roomsってのがよく出てくるようになってたまに見てた。廃墟見たいなとこを歩いてる動画。昨日急に思い出して調べてみたら海外の掲示板発の都市伝説的なやつらしい。普段人がいて当たり前(駅のホーム、モール、住宅街、商店街)なのに誰もいない、閑散としててなんか不気味な感じがする場所をliminal spaceっていうらしくて、だいぶ前からそういう画像がネットに上げられてたぽい。その中の1つの画像に色んな設定が付けられてback roomsっていう新しいコンテンツになったんだと。いわゆる裏世界ってやつで入る方法とか立ち回りかたとか色々ある。まあ全部作り話でSCPと似たような感じがした。これらが特別なだけかもしれないけど海外のこういうのは設定が作り込まれてて本当にすごい。SCPもしっかりしたホームページ作られてて最初これマジのか?って思った。back rooms、liminal spaceは好きな人は好きだと思うから見てみて。SCPも好きな人はずっと読んでられると思う。僕はこういうの大好き。liminal spaceの背景にVaporwaveがあるのも良い。まあ全部ネットで得た情報だから調べれば全部出てくる。是非〜